

あとがきのあとがき~AQUAPARTYありがとうございました!~


遅くなりましたが、『AQUAPARTY』で『雪の軌跡』をお買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました!
いくつか感想もいただきまして、勇気を出して本を出してよかったな、
なんて今更ながらに思っております。

イベント自体も非常に楽しくて、サークル参加者なのにアフターイベントの
ジャンケンに参加しちゃったりしちゃいました(笑)アタリマセンダシタケドネ…
表紙絵のポスターをこのイベントで送らせていただきました。もらった方は大切にしてくださいね…?

fc2blog_20160405171641c8d.jpg
↑うちのサークルの様子。お酒は差し入れでいただきました。
飲みやすくて美味しかったです。ありがとうございます。



表紙も当日まで出さないようにしていたのですが、いかがだったでしょうか?
千晶千晶って宣伝していたので驚かれた方もいるのではないでしょうか?
綺麗な表紙絵ですよね……この表紙の理由は読んでいただけたらわかると思います(笑)


内容についてもちょっとだけお話。あとがきに書ききれなかった分。
千晶というキャラクターについて。
この千晶という人物はWA2に登場する人物の中でも特に
プレイヤーの受け取り方で評価が変わるキャラクターだと個人的には思っています。
だから今回僕が描かせていただいた千晶と
皆様が思い描いている千晶という人物にもきっと大きな隔たりがあることでしょう。

でもだからこそ僕は千晶を描いてみたかったんです。
僕の中の千晶はこれなんだと、表現してみたかったんです。

この千晶が合っているか間違っているかなんて、気にしてません。
いや、きっと間違ってます。
それでもWA2で一番衝撃的だった彼女の物語を紡いでみたかったのです。

この本はずいぶん最初の物語のほうに寄ってしまいましたが、ずっと千晶を描くことを念頭に置いて書きました。


……なんかまとまりがなくてごめんなさい。
これであとがきのあとがきはとりあえずおしまいです。

ちなみに今回本を買いに来れなかったけど興味があるよーってかた、
まだ少しだけ在庫がありますので、どこかのイベントに持っていく予定です。
決まりましたら告知しますのでお手に取っていただけたら嬉しいです。

















(二日酔いで参加してすいませんでした…)

AQUAPARTY A01aでサークル参加します

イベントも近づいてきましたんで宣伝記事です。

3月20日東京卸商センターで開催されるleaf/AQUAPLUSオンリーの同人誌即売会『AQUAPARTY』に参加させていただきます。

サークルの場所は「A01a」です!入口入って左手すぐ!わかりやすい!
タイトルは予定通り『雪の軌跡』になりました。

肝心な本の内容なんですが、千晶の過去の物語(小説)となっています。あとは『WHITE ALBUM』のキャラも出てくるよーというぐらいしか今は言えないですね(あんまり内容言っても面白くなくなっちゃうでしょ)。

そして表紙はKIKIさんにお願いしました。かなり雰囲気いい感じです。ありがとうございます。表紙は当日に公開しますのでお楽しみに。

28ページで価格は500円!キリいいほうがみんな楽でしょ(笑)





↑サンクリで『あずぅろねろ』様に配布していただいたペーパー。必ず2年前に来るように!(笑)


当日はずっとブースにいるのでよかったら話しかけてくださいね~絵とか描けないんでスケブとかは無理ですが(笑)

拙い文章ですが自分なりに考えて書いたつもりです。ぜひお手に取ってください。


イベントの雰囲気も良さそうなんで一参加者としても楽しみです(飲酒OK!?ハクたちみたいな飲み会してえ、、、はい、おとなしくブースにいます。。。)。

AQUAPARTYにサークル参加します

cut_bt5.jpg
この度、3月20日(日)に開催される
Leaf/AQUAPLUSオンリーイベント
「AQUAPARTY」様にて
サークル『女神症候群』として
参加させていただくこととなりました。

内容は「WHITE ALBUM2」ヒロインの一人、和泉千晶視点の「WHITE ALBUM」シリーズの小説本を予定しています。
どちらかの作品しか知らないという方でも読めるような作品にしたいとは思っています。
(「WHITE ALBUM」についてはアニメ版の世界観で話を進めていく予定です。)


イラストはKIKI様にお願いさせていただいております。
(去年の夏コミで出された「lily」という冴えカノ本がめちゃくちゃ好きなのです。英梨々が好きになる本。2も出たらしいので読んでみたいなあ…)

また2月28日開催のサンシャインクリエイション、KIKI様のサークル『あずぅろねろ』にて
私のサークルの新刊の告知ペーパーを置いていただけるそうです。ありがとうございます。
ぜひお立ち寄りください!

またイベントの前になりましたら詳細を上げさせていただきます。

好きな声優さんについて語る 

新年明けましておめでとうございます。べたーです。
今年も適度に更新していくのでよかったら覗いてみてください。
さてさて、この間久しぶりに声優ソート(好きな声優さんをひたすら並べる作業)をやりまして好きな声優が増えてきているのを視覚的に見せつけられまして、改めて好きな声優さんについて語ってみようかなと。ただし、私は決して声優に詳しいというわけではなく、一つの役だけでその声優さんを語ったりしてますのであしからず。



沼倉愛美
最近、自分のなかでハマっている声優さんの一人です。基本的にアルペジオのタカオ役とTridentの一員として語っていきます。
ぜひ、Trident「Blue Snow」の大サビ前を聞いてほしい。魅了される。



アルペジオのタカオはちょっとおっちょこちょいでドジな可愛らしい子なのですが、Tridentの沼倉さんのお声はめちゃくちゃ色っぽいのですよ。
ソロ曲よりもTridentのユニット曲のソロで歌う部分がわかりやすい気がします。舞さんと響さんが割と可愛らしいお声をなさっているので沼倉さんの色っぽいお声が引き立つのです。



ああ、なんでTridentのラストライブ行けねーんだよ…一度ぐらい生で歌声聴いてみたかったよ…









加隈亜衣
沼倉さんと同じく今ハマっている声優さんです。僕が知っている作品はうたわれ偽のルルティエ、学園都市アスタリスクのユリス、あとラジオのキャン丁目キャン番地くらいですかね。
ユリスはあのデレデレした感じが、ルルティエは程よい(?)腐り成分がめちゃくちゃかわいいのですが、オススメしたいのはラジオ番組ですね。



ラジオアスタリスクの最初のほう(確か第2回、3回とか)は異常な可愛さでしたよ…本人も確か変なテンションで収録したとかおっしゃってましたが、僕的には毎回これがいい!って感じでしたね、ええ。コーナーとかですぐムキになるのが可愛かったんだ…
ゲストの田丸くんになりたかった…
大アクアプラス祭のときは発言数が多くなかったので、またうたわれのイベントとか行きたいですね。



と、こんな感じでまた暇なときに更新していきますのでよろしくお願いします。


西明日香トークショー 西タロエに立つ。あっちゃんとフェスティバれ!!

名古屋工業大学で11月21日に行われた西明日香さんのトークショーに参加してきました。

会場は普通の大講義室みたいなところで距離が非常に近い!一列目にもお客さんを入れていたので最前の人は1~2メートルの距離で見れたんじゃないんでしょうか。羨ましい。ちなみに僕は4列目右方でした。十分近いっすね。

開始早々から弁当がひつまぶしでなかったことをdisり出す西さん(でもそこで出た唐揚げ弁当がおいしかったと言ってた)。

イベントおなじみの「どこから来たのー?」という質問では8割くらいの人が愛知県からで驚きました。

最初のコーナーは工大祭クイズ!
クイズなどこの後のコーナーでポイントを貯めると賞品がもらえるということで西さんも気合がはいっていました。ここで一例を。
名古屋発祥なのに他県民からは海外発祥だと思われている食べ物は?
とか(ちなみに答えは味仙の台湾ラーメン)
名工大の学長はどれか
とか(似てる?くまだまさしや武藤ではなく…)
このクイズに正解して西さんは勝利の武藤ポーズw
まあ、4問中正解はこの一問だけだったんですけどね。

次のコーナーはオリジナルミニアニメの生アフレコ!声優らしいところが見れるコーナーでした。
なお、このアニメでは落単古墳マン役として名工大の女学生が参加されていました。かわいらしい見た目からの低めの声に西さんも「いい声!」とおっしゃってました。
あと機械音声のめいちゃんの言葉のイントネーションが西さんのツボだったようです。

次のコーナーはゲームコーナー!学生さん制作のゲームを西さんがプレイするコーナーです。
まずはヘッドマウントディスプレイを利用した美少女との3D密室ゲーム。
そのリアルさに驚きつつも思わず相手の胸を凝視。でかい(確信)
ロッカーの中に美少女と一緒に隠れて先生に見つからないようにするというゲームだったのですが残念ながら見つかってしまいました。
ちなみに制作した学生が言ってたのですがうまくやるとスカートの下からパンツが見えるらしいです(重要)

もう一つのゲームは時間内にモンスターを多く倒すゲーム。司会の男の子がプレイした記録を超えればクリアというものでしたが西さんは約その5倍のスコアでクリアして見せました。

規定のポイントに達したのでプレゼントゲット!そのプレゼントとは…ひつまぶし!!

西さんが先ほどまで要求していたひつまぶしが景品でした!なお、冷蔵保存が必要なので回収されていきました(^^;;
最後に西さんからプレゼント!

4名にサイン色紙ということで会場のみんなで2択の西明日香クイズを。

西明日香さんの誕生日はいつ?(A.2月10日)

ラジオ「洲崎西」の放送開始日は?(A.2013年7月2日)

「洲崎西」で洲崎さんのまぶたが痙攣したときに西さんがかけたおまじないは?(A.ペッペッペッのけいれんピッ)

「西明日香のデリケートゾーン!」公式ツイッターが10月27日(確か)につぶやいたツイートは?(A.これがワイゼンベルグ効果!!!)

この4問をくぐり抜けた猛者だけが西さんとのジャンケン対決へ!僕はクイズは大丈夫でしたがジャンケン1戦目で死にました…

最後に西ちゃんが綺麗な挨拶をしたあと退場する際に会場を一周!最後までファンサービスをする西ちゃんがますます好きになりました。(ちなみに退場曲はにし…ゆいかおりのRingRingRainbow!!でした。主催者の学生がゆいかおり好きらしい)

名古屋でもっとこういうイベントが増えるといいですね。今週は大アクアプラス祭で東京行きます!楽しみだ!

名工大

古墳



追記:イベント前に西ちゃんガチ勢の友人と名工大の学祭見てたら会場入りする西ちゃんとすれ違ったんですが、その友人が感動(?)で泣きそうになってたのが面白かったです。

