スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西明日香トークショー 西タロエに立つ。あっちゃんとフェスティバれ!!

名古屋工業大学で11月21日に行われた西明日香さんのトークショーに参加してきました。

会場は普通の大講義室みたいなところで距離が非常に近い!一列目にもお客さんを入れていたので最前の人は1~2メートルの距離で見れたんじゃないんでしょうか。羨ましい。ちなみに僕は4列目右方でした。十分近いっすね。

開始早々から弁当がひつまぶしでなかったことをdisり出す西さん(でもそこで出た唐揚げ弁当がおいしかったと言ってた)。

イベントおなじみの「どこから来たのー?」という質問では8割くらいの人が愛知県からで驚きました。

最初のコーナーは工大祭クイズ!
クイズなどこの後のコーナーでポイントを貯めると賞品がもらえるということで西さんも気合がはいっていました。ここで一例を。
名古屋発祥なのに他県民からは海外発祥だと思われている食べ物は?
とか(ちなみに答えは味仙の台湾ラーメン)
名工大の学長はどれか
とか(似てる?くまだまさしや武藤ではなく…)
このクイズに正解して西さんは勝利の武藤ポーズw
まあ、4問中正解はこの一問だけだったんですけどね。

次のコーナーはオリジナルミニアニメの生アフレコ!声優らしいところが見れるコーナーでした。
なお、このアニメでは落単古墳マン役として名工大の女学生が参加されていました。かわいらしい見た目からの低めの声に西さんも「いい声!」とおっしゃってました。
あと機械音声のめいちゃんの言葉のイントネーションが西さんのツボだったようです。

次のコーナーはゲームコーナー!学生さん制作のゲームを西さんがプレイするコーナーです。
まずはヘッドマウントディスプレイを利用した美少女との3D密室ゲーム。
そのリアルさに驚きつつも思わず相手の胸を凝視。でかい(確信)
ロッカーの中に美少女と一緒に隠れて先生に見つからないようにするというゲームだったのですが残念ながら見つかってしまいました。
ちなみに制作した学生が言ってたのですがうまくやるとスカートの下からパンツが見えるらしいです(重要)

もう一つのゲームは時間内にモンスターを多く倒すゲーム。司会の男の子がプレイした記録を超えればクリアというものでしたが西さんは約その5倍のスコアでクリアして見せました。

規定のポイントに達したのでプレゼントゲット!そのプレゼントとは…ひつまぶし!!

西さんが先ほどまで要求していたひつまぶしが景品でした!なお、冷蔵保存が必要なので回収されていきました(^^;;
最後に西さんからプレゼント!

4名にサイン色紙ということで会場のみんなで2択の西明日香クイズを。

西明日香さんの誕生日はいつ?(A.2月10日)

ラジオ「洲崎西」の放送開始日は?(A.2013年7月2日)

「洲崎西」で洲崎さんのまぶたが痙攣したときに西さんがかけたおまじないは?(A.ペッペッペッのけいれんピッ)

「西明日香のデリケートゾーン!」公式ツイッターが10月27日(確か)につぶやいたツイートは?(A.これがワイゼンベルグ効果!!!)

この4問をくぐり抜けた猛者だけが西さんとのジャンケン対決へ!僕はクイズは大丈夫でしたがジャンケン1戦目で死にました…

最後に西ちゃんが綺麗な挨拶をしたあと退場する際に会場を一周!最後までファンサービスをする西ちゃんがますます好きになりました。(ちなみに退場曲はにし…ゆいかおりのRingRingRainbow!!でした。主催者の学生がゆいかおり好きらしい)

名古屋でもっとこういうイベントが増えるといいですね。今週は大アクアプラス祭で東京行きます!楽しみだ!

名工大

古墳



追記:イベント前に西ちゃんガチ勢の友人と名工大の学祭見てたら会場入りする西ちゃんとすれ違ったんですが、その友人が感動(?)で泣きそうになってたのが面白かったです。

かずさ誕生オフ会in名古屋~5月イベントレポート③~


たいっっへん遅くなりました!
mayaさんと共同幹事をさせていただいた「かずさ誕生オフ会in名古屋」について振り返っていこうと思います(キャスなどと同じ内容かな?)。一応、幹事やらせてもらったから報告みたいな感じで書いていくことにします。

7人の参加者が集まった名古屋オフ、無事(ではなかったですが書く気が起きない…)集合し会場へ!張り切って先導したことを示すためにビックリマークとか書いたけど駅前だからすぐ着いたんだけどね!

会場は個室で周りを気にせずトークができる状況、べたーは勇み勇んで自宅から持参したかずさの色紙を取り出した!
…それは真っ二つに折り目が入っておりました。
完全に輸送方法ミスりましたorn

そんなことがありつつも会が開始(ダジャレじゃないよ!)。
mayaさんの影響もあってか話題はWA2というよりも丸戸作品が多めだった気が。僕も里伽子ルートやんなきゃ。もちろんWA2の話もかずさの話もしましたよ!あとかずさ誕なんだから赤ワインを飲もうとか言ってた人もいましたし、やたら雪見だいふくばかり注文してる人もいましたねぇ(笑)冷静ミカンも欲しかったですねw

そして、会の終盤にはmayaさん特製ボウルプリンが登場!
本当ありがとうございます!(サッカー観戦とかしててごめんなさい…)

こうして、無事名古屋オフ会は終了したのでした。

まずは、改めて共同幹事のmayaさんに感謝を!名刺も作っていただき、迷惑ばかりかけてしまいすいませんでした…mayaさんの丸戸作品へと熱量をひしひしと感じることができました!
せっかく名古屋周辺のクラスタで会って話すことができたので、今後も絡んでいけたらいいし、こういう場があったらいいなあと思います。参加してくださった皆様、ありがとうございました!
僕自身は幹事としては役不足でしたね…
でも一人一人とちゃんと話せたのでやってよかったなあと。

あと、雪菜派の僕が幹事なんかしてしまい申し訳ありませんでした。雪菜派かずさ派以前にこの作品が好きなので、祝わせてやってください。

以上、5月イベントレポートでした。(もう8月…早いですね…コミケ初参戦するんでお会いする方はよろしくお願いします!)

5月イベントレポート②~洲崎西 ざきにし春の豚まつり~


どうも、べたーです。今回は5月のイベントレポート第2弾です!(もう6月も終わりとか知らない)


ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~

5月24日洲崎西3回目の単独イベント『ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~』昼の部に参加してきました!
といっても、僕は参加する予定は更々無かったのですが、参加予定だった友人が仕事で行けなくなったため、急遽参加する運びとなりました。
チケットをもらったので、意地でもグッズを買って帰らなければならない。そして、5月連休中の”あのイベント”の反省も踏まえ、なるべく早く会場に着くようにしたのですが…
”あのイベント”とは違いグッズの在庫があるわあるわ。会場入場後に買ってもよかったです(泣)
その後、フォロワーさんと合流し食事をした後、いよいよイベント。今回は棚ぼたで行けたのですが、僕も一応、一豚リスナーなので純粋に楽しみで。
電話の歌で開演。初めて見る二人、派手な服装で洲崎西っぽいなあ、と。そしてあやっぺはずっと西さんの目を見て喋ってました(笑)仲いいんだなあ、ということがこの一コマからでも痛いほどわかりました。
内容は普段の放送と変わらず、二人が話してるのをひたすら聞く感じ。よく聞く話ですが、二人どちらかの部屋に遊びに来てるみたいでした。
後半にはイベント名にちなんで洲崎さんが西さんを絶頂させるコーナー(別に卑猥な意味はない)がありました。二人の距離がさらに近くなりこちらがドキドキしました(笑)普段の収録もこんな感じなんだろうなあとニヤニヤしてました。
まいちん(西さんのお姉さん)の結婚発表や植木しゃん(シーサイド社長)の嫁の名前公開などの小さな発表(言われたほうはとんだ迷惑)もありました。そして一度、二人が舞台裏に引っ込んだあと、映像が流れ始めました。なんと、アニメ映像!以前、洲崎西本編の放送内でアニメ化したらいいね~みたいに言っていたので、イベントでそれを叶えてくれたのか~と感慨深い感じで見ていたのですが、最後、「7月放送開始!」、そして放送局一覧を見て思わずええええええええと叫んでしまいました。
なんと本当に
アニメを放送するらしいのです!
ラジオ番組がアニメ化とは…w歴史的な瞬間に立ち会えた気がしました(笑)

そんな感じのイベントでした。アニメ化、単独ライブと更に飛躍を遂げる洲崎西(本当にラジオ番組なのか…)。ライブは自分でチケット取っていくぞと心に決めました。

5月イベントレポート①~冴えFes.・Comic1~


どうも、ブログは全然更新しないべたーです。
というのも、5月は毎週末予定が詰まってまして、なかなか時間が取れなかったという(^_^;)
てなわけで、5月に参加したイベントをまとめていきたいと思います。
まずはこちらから!

Comic1

5月2日に行われたComic1に参加してきました!
慣れている方々には中規模の同人誌即売会だったんでしょうが、私は過去、スノウメモリーズという「WHITE ALBUM」シリーズオンリーの即売会しか参加したことがなくて。
初ビックサイトでしたよ、初ビックサイト!ビックサイトって本当にあるんだな、とゆりかもめの車内からその姿が見えた時に感動したのを覚えています。(朝日に照らされたビックサイトは幻想的でした)

金曜の夜にバスに乗車して土曜の朝東京に着いてそのままビックサイトに向かったんですがとにかく眠い眠いw
前の方に乗ってたおっさんがタバコが原因らしい咳をずっとしていてほとんど眠れてませんでした。
会場に着くともう人がたくさん!(確か7時ぐらいには着いてたような)列がすごいとは聞いてましたがここまでとは…!コミケになるとその倍ぐらいは並ぶらしいのでほんと恐ろしいです。
開場して中に入ると無数にあるサークル、壁サークルに群がる人々の行列。見たことのない世界が広がっていました。
僕は冴えカノ・ホワルバ2のサークルさんを中心に回りまして、詩羽コスされてる方もいらっしゃって眼福だったのと、バレンタインイベントのときに恵制服コスでポストカードとチョコレートを配ってらした冴えない菌ちゃんさんの恵私服コスを拝見しました。坂の写真とか大好きでして、最初スマホいじってる姿とかまさに恵でした。
大体欲しかった本も手に入れることができ、表紙に釣られて買った本との出会いもあり楽しめました!(思ってた予算の二倍は使いましたが(^_^;))
参加者みんな楽しそうでまた行きたいな~って切実に。今年も金銭的に夏も冬も行けそうにないですが 笑
冴えFes.の前日ということもあり、今まで交流があった方々や初めてお会いした方々に挨拶ができたのもよかったです(大体の人は次の日にも合うんですけどねw)
そんな感じのコミ1でしたよと。次。



冴えない彼女の育てかたFes.~blessing moment~

はい、冴えフェス参加してきました!7000件の応募があったというから驚きでした。(しかも一件=2枚まで応募できるから。。。)
全体の流れなどは他の方々がツイートとかしてたので個人的に印象に残った点だけ。これに関してはtwitterとかで書いた内容が大半になってしまいますが。
物販やっている途中でちょっとだけディファ有明の敷地を出て戻って来る途中、ちょうどディファ有明の真横を通っていた時に聞き覚えのある歌が。「いつかのメリークリスマス」が聞こえてきました。偶然聞いたときには訳がわかりませんでしたが、イベントで柿原徹也が歌っているとは!想定外も想定外でした。こんな感じでちょこちょこ出てくるVTRが面白かったです。

次、キャスやtwitterで何度も言いましたが大西沙織さんが可愛すぎた!あの大西さんを見て応援したくならない男子がいるだろうか!
動きも愛らしいし、かやのんとの寸劇も面白かったし、最後の涙なんてもうね。
中の人補正で英梨々の評価も急上昇しましたw俺の本質は声豚なのかもしれない…べたーくんは大西沙織さんに悩殺されて帰ってきましたとさ。

次、やはりライブパートですよね。僕はキャラソンライブには行けてない(東京にはいたけど)ので全曲生で聴くのは初めてでした。いや、オタクどもはすごいね(自分もその一員になっていたことはさておき)、全部の曲で統率がとれてるんだもん。カラフル。サビの(メリーゴーランドが止まらなくて 廻る 廻る)ところで手首でサイリウムをくるくるまわすのとか楽しかったです(笑)沢井さん俺と1つしか歳変わらねえのか・・・すげーなって思いました。饒舌スキャンダラスのかやのんの手を合わせる姿もかっこよかったですし、赤碕さんはやりたい放題だった気がしますし、パイセンの愛してるよー!も最高でした!
ただね、キャラソンではやっぱり松岡くんのLOVE iLLUSIONが一番盛り上がりましたwまさか倫也が歌うとはww
みんな松岡くんが大好きなんですねw

最後、イベントの最後に冴えカノの
続編制作決定!
の発表がありました!会場が狂気乱舞しました。
イベント終了後に関係者席と思われる場所に向かってみんなで締めていたところが印象的でした。みんな知ってるんじゃねーかwww
てな感じで神イベントでした!(ほかにも書けるとこには困らないイベントでした)次のイベントも死ぬ気でチケット取らなきゃなあ(遠い目)

今回はここまでで。5月はもうちょっとイベントに参加したので書く気になったとき書きます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。