

【武道館直前】Poppin'Party って何?【特集その①】


今年初めての更新になります。あけましておめでとうございます。遅すぎる。

さてさてまずはこの動画を見てください。




私は今、このバンド

『Poppin'Party』

というバンドにドハマりしています。今日はその魅力を少しだけでもお伝えできたらと思います。



Poppin'Partyってどんなバンド?


Poppin'Party(ポッピンパーティー)は次世代ガールズバンドプロジェクト『バンドリ!』から生まれたバンドです。
このプロジェクトの売りは「キャラクターとリアルライブがリンクする」点です。

上の動画は「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」という曲のリアルライブの様子なんですが、




こちらの動画はアニメPVなのです。

こんな感じでアニメで声を当てている方が楽器を演奏し、楽器を演奏している方がアニメに声を当てています。

これってすごくないですか…?

出演者の方の経歴を調べてみたのですが、このプロジェクトで初声優の方もいれば、初めて楽器を触った方もいました。

他の音楽系アニメのライブイベントだと弾くふりをしていることはあれ、
演者さんが楽器を弾いてバンドを組んでフルライブをするなんて作品を僕は他に知りません。

1曲だけでなくセットリストでライブをこなす彼女たちの練習量と本気さは本物です。


曲のクオリティが高い!

それだけでなく曲自体のクオリティも相当高いです。
紹介した「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」をはじめ、楽曲は水樹奈々さんなどの楽曲を提供している

Elements Gardenさん

が手掛けています。

Poppin'Partyは現在6枚のシングルをリリースしていますが、捨て曲が全くないです。
どのシングルから聴いてもいいです。


ライブパフォーマンスも楽しい!

ライブパフォーマンスもしっかりしてるんです。

「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」のカップリング曲「夏空 SUN! SUN! SEVEN!」
ではコールやクラップがあって観客と一体となって楽しめ、

「1000回潤んだ空」などのゆったりとした曲も歌え、

何より演奏している演者さんが心底楽しそうに演奏しているのがいいのです。
見てるだけでこちらまで楽しくなってしまいます。


8月21日に武道館ライブ!


そんな彼女たちですが、なんともう間近に迫った8月21日に日本武道館でワンマンライブを行います!

武道館でワンマン…?どんなビックアーティストやねん、チケット埋まるんかいな平日だし。

なんて思ってたら先行抽選の段階で完売!一般でも買えるやろと思ってた自分を殴りたい。



ですが。。。


全国の映画館でライブビューイングあります!

ほんとありがてえ…僕は当日名古屋で参加しますよ!

会場にもよりますがまだ席があるみたいなので興味持たれた方はぜひ行ってみてください!
一応、ライブビューイングのリンク置いときますね。

Poppin'Partyライブビューイング

ますます成長を続けるPoppin'Partyから目を離せないべたーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
