WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~ 如月小夜子ルート


お久しぶりです、べたーです。
今回は「WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~」の如月小夜子ルートについて感想を書いていこうかと。
このブログを始める前に他のルートはプレイ済みです。



如月小夜子ルート

この如月小夜子という人物のルートはPC原作から移植される際に追加されたルートらしいです。

アイドルへのスターダムを駆け上がる由綺の対比のようなルートで、アイドルグループから卒業しアイドルとしての分岐点に立たされるようなルートです。
遠ざかっていく身近な人、自分のものに降りてくる天の人。かつて近くに居た人と今自分の近くに居る人。どっちを取るかに苦悩させられます。
彼女が由綺や理奈といったいわゆるトップアイドルに対しての劣等感や勝てるわけがないという葛藤がよく描かれていて思わず情が移ってしまいます。

如月小夜子というキャラクターは本当に魅力的に描かれていました。目を引く見た目もそうですが(私服だと目立たないとかいうのは周りの人がどうかしているんじゃないか 笑)、由綺とは違った人間味が愛おしいですよね。

怒るときには周りも気にせず憤慨して、泣くときには鼻水垂らしながら思いっきり泣いて。
途中、路線変更もしようと当人は考えていましたが、英二さんも言っていたように小夜子自身の色のままでこれからもいてほしいキャラクターでした。


「WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~」はこれにて全ルートをプレイし終わりました。
途中でアニメも挟んで見たのでまた違った視点から見れて面白かったです。ゲームとは関係ないですけどシークレットカオスが大好きになりました。

「うたわれるもの~偽りの仮面~」を買ったのでプレイし終わったら感想書くかもです。
(秋ビール特集&レビューとか書こうとか思ってたけどあんまり覚えてないからやめた。新製品一通り飲んだけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR