パルフェ~Parfait Re-order~ 花鳥玲愛ルート 感想


どうも、べたーです。
今回は、「パルフェ~Parfait Re-order~」の感想などを書いていくことにします。
花鳥玲愛ルートのことを書いていきますが、パルフェに関する初回の記事なので共通部分にも触れていきます。

ネタバレ有り!


共通部分について

物語は、恵麻のシャワーシーンから始まります。主人公は誰かと電話で話しており…
ん?なんだかどこかで見たことがあるような。。。
「あっ!これってショコラと一緒だ!」

そうなんです。「ショコラ」の後継作として作られているパルフェ。前作を思わせる表現がパルフェには散りばめられています。
このくだりも香奈子がシャワーを浴びていて、電話で大介と結城店長が話しているというショコラのくだりそのものです。
ショコラやってからパルフェをプレイすると、こういった些細なところでニヤっとできるのでオススメです(笑)

ショコラのキャラクターも何人か登場するようです。結城店長もそうですし、
翠、大村翠も登場します。
「小鳥のさえずり」が流れ出してから『キュリオ店員』として翠が出てきたときは思わず声をあげてしまいました。
翠の怒鳴り声が聞きたい(笑) あの雰囲気が心地いいんだよな。

ショコラをプレイしたあとの方が絶対に楽しめます!

他にもエンドロールを見る限り何人か、登場するようです。

あとショコラをやった故の弊害もありまして・・・
実は、物語の途中までショコラの美里ちゃんと風見由飛が姉妹だと思ってたのです。
だってね、見た目も性格もそっくりでしょ?
玲愛が不思議な視線を送っていたのもその疑惑を増長させまして…
(あの人、本店の人じゃない…?)
みたいな。
そして、ついに由飛が核心を告げます。
「私、キュリオに妹がいるんです」
やっぱりな!…えっ、妹?
あの家出娘は確か歳上なので話が噛み合いません。
なんと!玲愛が由飛の妹だというのです!
完全に伏線を読み違えてましたね(^^;;

システム的にはショコラとほぼ変わりませんが、雑務システムと黒ストの切り替え機能はなくなっていましたね。
あと、一度選択した行動は次回以降、どのようなイベントだったのかを文字で確認することができます。便利です。

里伽子については現時点ではまだまだ謎が多いです。何か因縁があるのはわかりますが…里伽子ルートに行けば明かされるのでしょう。

共通BADルートは結局、キュリオとファミーユが争ったままで終わる感じでしたね。まだ続きがあるような終わり方をしましたね。ちなみに、もちろんBADエンドを踏んだからといってもチロルは出てきませんでしたよ(笑)

ではでは、花鳥玲愛ルートの感想にいきますかね。

花鳥玲愛trueルート

まず手始めに一言。
カトレアさん可愛いすぎやろ!
今まで金髪ツインテールやツンデレの良さがあまりわかってなかった(どっかのポンコツは関係ナイヨ)ですけど、玲愛の破壊力といったら無いですね。
デレた玲愛が可愛いすぎて溺れてしまいそうです。今でも人気があるのも納得です。
ストーリーの内容的には、恋愛経験が全く無かった玲愛が、恋人同士になって、好きで好きでたまらなくなってしまった仁と、仕事の関係で離れなくてはいけなくなったのだが…みたいな感じです。
話が転んで転んで、仁が折れてしまいました。玲愛に嘘をつくのが耐えられなくなって。正直、僕が仁でも玲愛のあんな姿見せられたら耐えられませんよ。

そして、分かり合えた二人はキュリオ本店に玲愛を移籍させてもらえるよう交渉しに行きます。(バラさんを店長と間違えてましたね)
そして、仁は
「花鳥さんを、私どもの店に移籍させてください」
というはずが…
「玲愛を、俺にください!」
この言い間違え。清々しいほど直球ですね。本音が出たんでしょう。一緒に居合わせた翠の笑いがどこからともなく聞こえてくる気がします。
「お前の周りの世界は…
お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」
この言葉、丸戸界隈ではよく見る機会があったのですが玲愛ルートの言葉だったんですね。ルーツが知れてよかったです。

「おかえりなさいませ…旦那さま」


最後に、花鳥玲愛に小木曽雪菜を感じたのは僕だけでしょうか。外見はしっかりしてるのに、仁(春希)がいないとダメダメで、負け犬ポジションが似合ってしまっていて、選ばれるのは由飛(かずさ)だと決めつけてしまっていて、勝った理由はちょっと先だったから。

でもね、二人とも最後は笑っててほしいよね。あの笑顔に俺は惹かれたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR