

好きな声優さんについて語る 

新年明けましておめでとうございます。べたーです。
今年も適度に更新していくのでよかったら覗いてみてください。
さてさて、この間久しぶりに声優ソート(好きな声優さんをひたすら並べる作業)をやりまして好きな声優が増えてきているのを視覚的に見せつけられまして、改めて好きな声優さんについて語ってみようかなと。ただし、私は決して声優に詳しいというわけではなく、一つの役だけでその声優さんを語ったりしてますのであしからず。



沼倉愛美
最近、自分のなかでハマっている声優さんの一人です。基本的にアルペジオのタカオ役とTridentの一員として語っていきます。
ぜひ、Trident「Blue Snow」の大サビ前を聞いてほしい。魅了される。



アルペジオのタカオはちょっとおっちょこちょいでドジな可愛らしい子なのですが、Tridentの沼倉さんのお声はめちゃくちゃ色っぽいのですよ。
ソロ曲よりもTridentのユニット曲のソロで歌う部分がわかりやすい気がします。舞さんと響さんが割と可愛らしいお声をなさっているので沼倉さんの色っぽいお声が引き立つのです。



ああ、なんでTridentのラストライブ行けねーんだよ…一度ぐらい生で歌声聴いてみたかったよ…









加隈亜衣
沼倉さんと同じく今ハマっている声優さんです。僕が知っている作品はうたわれ偽のルルティエ、学園都市アスタリスクのユリス、あとラジオのキャン丁目キャン番地くらいですかね。
ユリスはあのデレデレした感じが、ルルティエは程よい(?)腐り成分がめちゃくちゃかわいいのですが、オススメしたいのはラジオ番組ですね。



ラジオアスタリスクの最初のほう(確か第2回、3回とか)は異常な可愛さでしたよ…本人も確か変なテンションで収録したとかおっしゃってましたが、僕的には毎回これがいい!って感じでしたね、ええ。コーナーとかですぐムキになるのが可愛かったんだ…
ゲストの田丸くんになりたかった…
大アクアプラス祭のときは発言数が多くなかったので、またうたわれのイベントとか行きたいですね。



と、こんな感じでまた暇なときに更新していきますのでよろしくお願いします。


プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
