

西明日香トークショー 西タロエに立つ。あっちゃんとフェスティバれ!!

名古屋工業大学で11月21日に行われた西明日香さんのトークショーに参加してきました。

会場は普通の大講義室みたいなところで距離が非常に近い!一列目にもお客さんを入れていたので最前の人は1~2メートルの距離で見れたんじゃないんでしょうか。羨ましい。ちなみに僕は4列目右方でした。十分近いっすね。

開始早々から弁当がひつまぶしでなかったことをdisり出す西さん(でもそこで出た唐揚げ弁当がおいしかったと言ってた)。

イベントおなじみの「どこから来たのー?」という質問では8割くらいの人が愛知県からで驚きました。

最初のコーナーは工大祭クイズ!
クイズなどこの後のコーナーでポイントを貯めると賞品がもらえるということで西さんも気合がはいっていました。ここで一例を。
名古屋発祥なのに他県民からは海外発祥だと思われている食べ物は?
とか(ちなみに答えは味仙の台湾ラーメン)
名工大の学長はどれか
とか(似てる?くまだまさしや武藤ではなく…)
このクイズに正解して西さんは勝利の武藤ポーズw
まあ、4問中正解はこの一問だけだったんですけどね。

次のコーナーはオリジナルミニアニメの生アフレコ!声優らしいところが見れるコーナーでした。
なお、このアニメでは落単古墳マン役として名工大の女学生が参加されていました。かわいらしい見た目からの低めの声に西さんも「いい声!」とおっしゃってました。
あと機械音声のめいちゃんの言葉のイントネーションが西さんのツボだったようです。

次のコーナーはゲームコーナー!学生さん制作のゲームを西さんがプレイするコーナーです。
まずはヘッドマウントディスプレイを利用した美少女との3D密室ゲーム。
そのリアルさに驚きつつも思わず相手の胸を凝視。でかい(確信)
ロッカーの中に美少女と一緒に隠れて先生に見つからないようにするというゲームだったのですが残念ながら見つかってしまいました。
ちなみに制作した学生が言ってたのですがうまくやるとスカートの下からパンツが見えるらしいです(重要)

もう一つのゲームは時間内にモンスターを多く倒すゲーム。司会の男の子がプレイした記録を超えればクリアというものでしたが西さんは約その5倍のスコアでクリアして見せました。

規定のポイントに達したのでプレゼントゲット!そのプレゼントとは…ひつまぶし!!

西さんが先ほどまで要求していたひつまぶしが景品でした!なお、冷蔵保存が必要なので回収されていきました(^^;;
最後に西さんからプレゼント!

4名にサイン色紙ということで会場のみんなで2択の西明日香クイズを。

西明日香さんの誕生日はいつ?(A.2月10日)

ラジオ「洲崎西」の放送開始日は?(A.2013年7月2日)

「洲崎西」で洲崎さんのまぶたが痙攣したときに西さんがかけたおまじないは?(A.ペッペッペッのけいれんピッ)

「西明日香のデリケートゾーン!」公式ツイッターが10月27日(確か)につぶやいたツイートは?(A.これがワイゼンベルグ効果!!!)

この4問をくぐり抜けた猛者だけが西さんとのジャンケン対決へ!僕はクイズは大丈夫でしたがジャンケン1戦目で死にました…

最後に西ちゃんが綺麗な挨拶をしたあと退場する際に会場を一周!最後までファンサービスをする西ちゃんがますます好きになりました。(ちなみに退場曲はにし…ゆいかおりのRingRingRainbow!!でした。主催者の学生がゆいかおり好きらしい)

名古屋でもっとこういうイベントが増えるといいですね。今週は大アクアプラス祭で東京行きます!楽しみだ!

名工大

古墳



追記:イベント前に西ちゃんガチ勢の友人と名工大の学祭見てたら会場入りする西ちゃんとすれ違ったんですが、その友人が感動(?)で泣きそうになってたのが面白かったです。

