

5月イベントレポート②~洲崎西 ざきにし春の豚まつり~


どうも、べたーです。今回は5月のイベントレポート第2弾です!(もう6月も終わりとか知らない)


ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~

5月24日洲崎西3回目の単独イベント『ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~』昼の部に参加してきました!
といっても、僕は参加する予定は更々無かったのですが、参加予定だった友人が仕事で行けなくなったため、急遽参加する運びとなりました。
チケットをもらったので、意地でもグッズを買って帰らなければならない。そして、5月連休中の”あのイベント”の反省も踏まえ、なるべく早く会場に着くようにしたのですが…
”あのイベント”とは違いグッズの在庫があるわあるわ。会場入場後に買ってもよかったです(泣)
その後、フォロワーさんと合流し食事をした後、いよいよイベント。今回は棚ぼたで行けたのですが、僕も一応、一豚リスナーなので純粋に楽しみで。
電話の歌で開演。初めて見る二人、派手な服装で洲崎西っぽいなあ、と。そしてあやっぺはずっと西さんの目を見て喋ってました(笑)仲いいんだなあ、ということがこの一コマからでも痛いほどわかりました。
内容は普段の放送と変わらず、二人が話してるのをひたすら聞く感じ。よく聞く話ですが、二人どちらかの部屋に遊びに来てるみたいでした。
後半にはイベント名にちなんで洲崎さんが西さんを絶頂させるコーナー(別に卑猥な意味はない)がありました。二人の距離がさらに近くなりこちらがドキドキしました(笑)普段の収録もこんな感じなんだろうなあとニヤニヤしてました。
まいちん(西さんのお姉さん)の結婚発表や植木しゃん(シーサイド社長)の嫁の名前公開などの小さな発表(言われたほうはとんだ迷惑)もありました。そして一度、二人が舞台裏に引っ込んだあと、映像が流れ始めました。なんと、アニメ映像!以前、洲崎西本編の放送内でアニメ化したらいいね~みたいに言っていたので、イベントでそれを叶えてくれたのか~と感慨深い感じで見ていたのですが、最後、「7月放送開始!」、そして放送局一覧を見て思わずええええええええと叫んでしまいました。
なんと本当に
アニメを放送するらしいのです!
ラジオ番組がアニメ化とは…w歴史的な瞬間に立ち会えた気がしました(笑)

そんな感じのイベントでした。アニメ化、単独ライブと更に飛躍を遂げる洲崎西(本当にラジオ番組なのか…)。ライブは自分でチケット取っていくぞと心に決めました。
プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
