スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月イベントレポート①~冴えFes.・Comic1~


どうも、ブログは全然更新しないべたーです。
というのも、5月は毎週末予定が詰まってまして、なかなか時間が取れなかったという(^_^;)
てなわけで、5月に参加したイベントをまとめていきたいと思います。
まずはこちらから!

Comic1

5月2日に行われたComic1に参加してきました!
慣れている方々には中規模の同人誌即売会だったんでしょうが、私は過去、スノウメモリーズという「WHITE ALBUM」シリーズオンリーの即売会しか参加したことがなくて。
初ビックサイトでしたよ、初ビックサイト!ビックサイトって本当にあるんだな、とゆりかもめの車内からその姿が見えた時に感動したのを覚えています。(朝日に照らされたビックサイトは幻想的でした)

金曜の夜にバスに乗車して土曜の朝東京に着いてそのままビックサイトに向かったんですがとにかく眠い眠いw
前の方に乗ってたおっさんがタバコが原因らしい咳をずっとしていてほとんど眠れてませんでした。
会場に着くともう人がたくさん!(確か7時ぐらいには着いてたような)列がすごいとは聞いてましたがここまでとは…!コミケになるとその倍ぐらいは並ぶらしいのでほんと恐ろしいです。
開場して中に入ると無数にあるサークル、壁サークルに群がる人々の行列。見たことのない世界が広がっていました。
僕は冴えカノ・ホワルバ2のサークルさんを中心に回りまして、詩羽コスされてる方もいらっしゃって眼福だったのと、バレンタインイベントのときに恵制服コスでポストカードとチョコレートを配ってらした冴えない菌ちゃんさんの恵私服コスを拝見しました。坂の写真とか大好きでして、最初スマホいじってる姿とかまさに恵でした。
大体欲しかった本も手に入れることができ、表紙に釣られて買った本との出会いもあり楽しめました!(思ってた予算の二倍は使いましたが(^_^;))
参加者みんな楽しそうでまた行きたいな~って切実に。今年も金銭的に夏も冬も行けそうにないですが 笑
冴えFes.の前日ということもあり、今まで交流があった方々や初めてお会いした方々に挨拶ができたのもよかったです(大体の人は次の日にも合うんですけどねw)
そんな感じのコミ1でしたよと。次。



冴えない彼女の育てかたFes.~blessing moment~

はい、冴えフェス参加してきました!7000件の応募があったというから驚きでした。(しかも一件=2枚まで応募できるから。。。)
全体の流れなどは他の方々がツイートとかしてたので個人的に印象に残った点だけ。これに関してはtwitterとかで書いた内容が大半になってしまいますが。
物販やっている途中でちょっとだけディファ有明の敷地を出て戻って来る途中、ちょうどディファ有明の真横を通っていた時に聞き覚えのある歌が。「いつかのメリークリスマス」が聞こえてきました。偶然聞いたときには訳がわかりませんでしたが、イベントで柿原徹也が歌っているとは!想定外も想定外でした。こんな感じでちょこちょこ出てくるVTRが面白かったです。

次、キャスやtwitterで何度も言いましたが大西沙織さんが可愛すぎた!あの大西さんを見て応援したくならない男子がいるだろうか!
動きも愛らしいし、かやのんとの寸劇も面白かったし、最後の涙なんてもうね。
中の人補正で英梨々の評価も急上昇しましたw俺の本質は声豚なのかもしれない…べたーくんは大西沙織さんに悩殺されて帰ってきましたとさ。

次、やはりライブパートですよね。僕はキャラソンライブには行けてない(東京にはいたけど)ので全曲生で聴くのは初めてでした。いや、オタクどもはすごいね(自分もその一員になっていたことはさておき)、全部の曲で統率がとれてるんだもん。カラフル。サビの(メリーゴーランドが止まらなくて 廻る 廻る)ところで手首でサイリウムをくるくるまわすのとか楽しかったです(笑)沢井さん俺と1つしか歳変わらねえのか・・・すげーなって思いました。饒舌スキャンダラスのかやのんの手を合わせる姿もかっこよかったですし、赤碕さんはやりたい放題だった気がしますし、パイセンの愛してるよー!も最高でした!
ただね、キャラソンではやっぱり松岡くんのLOVE iLLUSIONが一番盛り上がりましたwまさか倫也が歌うとはww
みんな松岡くんが大好きなんですねw

最後、イベントの最後に冴えカノの
続編制作決定!
の発表がありました!会場が狂気乱舞しました。
イベント終了後に関係者席と思われる場所に向かってみんなで締めていたところが印象的でした。みんな知ってるんじゃねーかwww
てな感じで神イベントでした!(ほかにも書けるとこには困らないイベントでした)次のイベントも死ぬ気でチケット取らなきゃなあ(遠い目)

今回はここまでで。5月はもうちょっとイベントに参加したので書く気になったとき書きます(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

べたー

Author:べたー
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのブログではネタバレの内容を含む場合がございます。
あらかじめご了承ください。

日常のことなどは
twitter:@better121
にてつぶやいています。

過去の丸戸作品を少しずつプレイ中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。